2015年08月31日

夏エビネ


     「夏エビネ賑やかなりし大家族」

    兄弟も何人もいると性格が全然違うそうです。
    最近は少子化が進んでますが、庶民として、たくさんの兄弟の中で、
    もまれるのも楽しい人生(花の一生)かもしれませんね。


        Photo by Mr.Sakuo

   夏エビネ.jpg



posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

寝待月


     「寝待月パイプの煙ぷかぷかと」

    知り合いの方にパイプをたしなまれる方がいます。
    私にはパイプは無理だけど、その香りはとても豊潤です。
    月が出てくるのを待ってパイプをふかす。。。
    大人の世界だなあと憧れてます。

   IMG_0170.JPG


posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

秋うらら


     「珍しく弱音はく君秋うらら」

    今日はちょっぴりガス欠。。。
    たまにはそんな日もあるよね。
    今から女子ゴルフでも見ながら英気を養います。


        Photo by Mr.Sakuo

   秋うらら.jpg



posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

夕焼け


     「夕焼けや石蹴りしながら帰ろうか」

    夕焼けを見てると帰るの惜しくなるけれど、
    子供は家に帰らなくてはなりません。
    石蹴りしながら、友との別れを先のばししてみたりします。
    そんなときもあったかな。。。




posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

蜥蜴鳴く


     「蚯蚓鳴く陰膳据えて帰り待つ」

    「蚯蚓鳴く」は秋の季語です。
    季語の世界では、春に亀が鳴き、秋には蚯蚓が鳴く。
    これも、花も実もある嘘なのかなと思いました。


        Photo by Mr.Sakuo

   飛行機.jpg



posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする