2015年10月31日

紅葉且つ散る


     「ひとりごつ紅葉且つ散る寂しさよ」

    「紅葉且つ散る」長い季語ですね。
    この季語をどう捉えるかは、その時の状況によるのかも。。。
    今日は、ちょっぴりさびしんぼうの日です。


        Photo by Mr.Sakuo

   にぎやかなテルニスト.jpg



posted by なる at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

紅葉照る


     「紅葉照る今宵の宴にときめいて」

    紅葉に関する季語もたくさんあります。
    紅葉が日に輝くさまも実に晴れやかで美しいですね。
    今宵のルナールブルーも素敵な宴となることでしょう。
    みんなの心も、きっとルナールブルーへ( *´艸`)
    素敵な夜になりますように♪( ^^)/▽▽\(^^ )♪


        Photo by Mr.Sakuo

   紅葉輝.jpg



posted by なる at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

花野風


     「たましひの傷に寄り添ふ花野風」

    花野風は秋の花を揺らす風。
    春の華やかな野とは違う趣があります。
    だからこそ人の痛みにもそっと寄り添ってくれるのではないでしょうか。


        Photo by Mr.Sakuo

   花野風.jpg



posted by なる at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

花一輪


     「秋晴れに君を和ます花一輪」

    こんな花を見つけたら元気が出ますね。
    どんなことがあっても君を見守ってるよって言ってるみたい。
    今日も頑張ろうねo(*・ω・)○ ファイトー!


         Photo by Mr.Sakuo

   感謝.jpg



posted by なる at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

君に似て


     「君に似てのびやかに咲くコスモスや」

    ヘイユウちゃんの撮ったコスモスが、
    あまりにもヘイユウちゃんらしくて浮かんだ句です。
    幾多のカメラマンを刺激する表情豊かなヘイユウちゃんに、
    また会いたいな(´∀`*)ウフフ


        Photo by Hey-you

   君に似て.jpg



posted by なる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする