2016年02月29日

水温み


     「水温み人の心もほだされて」

   時間というのは実にありがたいものですね。
   北風に吹かれると心まで凹む時もあります。
   でもちゃんと水温(ぬる)む春はやってくるんですよね。
   心ほだされる心地よさを忘れずにいたいです!

       Photo by Teraken

水温む.jpg

posted by なる at 15:30| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

春の縁


     「春の縁別れの時を惜しみつつ」

   線香花火のようなひっつき虫も、もうすぐ皆とお別れ。
   仲間を大切にしながらその時を待ってるんですね。

       Photo by Sakuo

春の宴.jpg

posted by なる at 00:00| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

福寿草


     「金メダルそっと差し出す福寿草」

   頑張った子には金メダルをどうぞ。
   優しい福寿草からのプレゼント(^_-)

       Photo by Sakuo

福寿草.jpg

posted by なる at 00:00| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

梅日和


     「姉妹にて差しつ差されつ梅日和」

今日も、まんまの句です。
妹とは5歳はなれてるので子供の頃はあまり遊びませんでした。
親のことがあってからいろいろ話すようになりました。これも天のおはからいですね。
ちなみに二人ともイケる口です。血筋ですね。(^_-)

       Photo by Sakuo

梅日和.jpg

posted by なる at 00:00| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

たんぽぽ


     「たんぽぽよ新天地でも生き抜くわ」

   たんぽぽは綿毛になって旅をします。
   綿毛になるまでは仲よくおしゃべり。
   陽気なたんぽぽたちはどこへ飛んで行っても、たくましく生きていくんですね。

       Photo by Sakuo

たんぽぽ.jpg
posted by なる at 00:00| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする