2016年05月31日

夏の蝶


     「うきうきと冒険に出る夏の蝶」

   春の蝶も可愛らしいけど、夏の蝶は元気な感じがします。
   新緑とのコントラスを見てると私まで心がウキウキしてきました。

       Photo by Sakuo

蝶の昼.jpg

posted by なる at 05:19| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

滴り


     「滴りで沐浴したる木の葉かな」

滴りにぽとりと落ちた木の葉は、清らかでそれでいて少し艶かしい乙女に見えました。
一枚の写真からいろいろ妄想するのは楽しい作業です。

       Photo by Teraken

したたる.jpg

posted by なる at 01:31| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

白い睡蓮


     「真っ白な心のままの睡蓮で」

昨日は楽しい集いがありました。
ありのままの自分でいられる仲間がいることはとてもありがたいことです。
私も、この睡蓮のように真っ白な心を大切にしていこうと思いました。

       Photo by Sakuo

白い睡蓮.jpg

posted by なる at 00:07| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

睡蓮


     「並び咲く睡蓮影も二つなり」

水に映った睡蓮のほのかな影はとても幻想的です。
当たり前のことなのだけれど睡蓮の花ごとに影がある。
まさに表裏一体なんですね。

       Photo by Sakuo

睡蓮.jpg

posted by なる at 00:02| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

日ざかりに


     「日ざかりに花もまどろむ水辺かな」

   鮮やかに咲く黄色い花たちも、お昼寝するのでしょうか。
   勝手に妄想してしまいました。。。

       Photo by Teraken

夏の池.jpg

posted by なる at 00:13| Comment(0) | 俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする