2016年11月30日

枯尾花


     「ひだまりで話は尽きず枯尾花」

寒い日が続いてますが、ひだまりの中にいるとつい油断して話し込んでしまうことがありますね。
枯れ尾花も、やわらかな陽ざしのなかでキラキラ輝いて見えますね。

       Photo by Sakuo

すすき.jpg

posted by なる at 00:09| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

冬ざるる


     「冬ざるる空に向かって背伸びをす」

ほかの木はもう枯れてしまってるのにこの木だけまだ黄金色の葉が生き生きとしています。散ってゆくことなんてまるで恐れてない。木自体もリラックスして背伸びしてるみたいですね。

       Photo by Teraken

まっすぐに.jpg

posted by なる at 00:17| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

冬の朝


     「冬の朝ねぼけまなこで目玉焼き」

この艶やかな色の実たちが
「朝ですよ。目玉焼き焼けたよ。」
って起こしに来てくれたような気がしました( *´艸`)

       Photo by Sakuo

冬の朝.jpg

posted by なる at 00:07| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

一葉の紅葉


     「一葉の紅葉の中に地図ありき」

   柿紅葉の葉っぱの中に地図があったなんて。。。
   新しい発見でした。

       Photo by Teraken

柿紅葉.jpg



posted by なる at 00:19| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

恋紅葉


     「時重ね色重ねゆく恋紅葉」

真っ赤なマニキュアをしていた乙女がこんなに大人になりました。
この紅葉たちの成長を見ていると幸せな気持ちになれます。

       Photo by Sakuo

恋紅葉.jpg

posted by なる at 00:28| Comment(0) | 俳句 | 更新情報をチェックする